忍者ブログ
細々と更新しています
[974] [973] [971] [972] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964]
「宮崎交通のバス2013」と題したバス画像のよせ集め。
今回のその2では、宮崎交通で現在もまとまった台数在籍するP規制車の一般乗合車
(貸切転用車を除く)を並べていきます。

なお、型式・年式は「宮崎交通所有車両全データ」『バスマガジン16号』(2006),
三推社/講談社を参照しました。

605









宮崎22か605.P-LR312J(84年車)。
宮崎交通の一般乗合車は中型車メイン。4メーカー在籍していますが、台数に多少ばら
つきがあります。まずは純正ボディのいすゞLR。まとまった台数が在籍しています。
2012年同様、今回も記録出来た最古参は84年登録車でした。

610









宮崎22か610.P-RM80G(84年車)。
UDは富士重工6EボディのRM。古参ながら、ラッピング広告車となってしまうところが
宮崎交通の凄いところ。


653









宮崎22か653.P-MK116J(85年車)。
三菱ふそう車の一般乗合車は他3メーカーに比べると少数。板バネのMK116J。

666









宮崎22か666.P-LR312J(85年車)。
純正ボディのいすゞLR。この車両は一般乗合車ながらアルミホイルを装着しているという、
こだわりの1台。2012年に撮り逃がしていたのでリベンジ成功です。

702









702r










宮崎22か702.P-RM81G(86年車)。
UDのRMは85年導入車から型式をRM81Gに改めます。

717









宮崎22か717.P-RJ172BA(86年車)。
丸1つ目ヘッドライトが特徴の日野RJ。宮崎交通では今も主力的存在モデルの1つです。

756









宮崎22か756.P-LR312J(87年車)。

757r









宮崎22か757.P-LR312J(87年車)。
いすゞLR。上下で車両が異なり失礼。

816









宮崎22か816.P-RM81G(88年車)。
88年導入の日野中型一般乗合車はエアサス仕様となりましたが、UDのRMは板バネ
仕様を継続。

867









宮崎22か867.P-UA33L(89年車)。
貸切転用車を除き、純粋な大型乗合車は少数派の宮崎交通。89年に久々の大型乗合
新車としてキュービックボディのいすゞLV214MとUDのUA33Lを導入。UA33Lは富
士ボディと画像の西工ボディどちらも在籍しています。西工ボディのUA33Lは今回よう
やく記録できました。

910









910r









宮崎22か910.P-RM81GR(90年車)。
エアサス仕様で導入した90年車。エアサス仕様のRMは2台のみで、実はレア車です。

912









911r









宮崎22か911.P-RR172CA(90年車)。
ボディをマイナーチェンジし、型式がRR172CAとなった日野中型車。翌年以降導入のU規
制車ではヘッドライトをオプションの角目仕様となるため、丸目4灯ヘッドライトは少数派。
上下で車両が異なり失礼。 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析