忍者ブログ
細々と更新しています
[2] [3] [4] [5] [6] [7]

まだ続いている、高松で見たバスシリーズ。シリーズと言う割りにことでんバスの画像しか
ありません。今回は高松空港路線で使われる車両をメインに、貸切車・貸切転用車の画像
よせ集めです。

なお、毎度毎度のおことわりですが「ことでんバス」の型式・年式に関しては、手持ち資料が
無いため省略させていただきます。あらかじめご了承ください。

8250ce5c.jpeg









香川22き51.
空港路線も「ことちゃん」カラーに変更。旧型エアロの貸切転用車がメインで活躍中。

c18bb2b3.jpeg









香川200か300.
最近はニューエアロも登場している様子。フロントマスクからU規制車だと思いますので
移籍車でしょうか。

4f0fd7f4.jpeg









68355839.jpeg









香川200か352.
最近の登録車。3本トランク・直結冷房とPJエアロの本格的なリムジン車が登場。
てっきり新車かと思いきや、某巨大掲示板などによればこちらも移籍車なんだとか。
名車の呼び声高い旧型エアロですが、さすがに20年近く経っていることから徐々に活躍
の場が狭まっているようです。

PR
3日連続ことでんバス特集。前回に引き続き、ことでんバスカラーの画像よせ集めです。

なお、ことでんバスのノンステップバスの型式は『年鑑バスラマ』各号の「ノンステップバス
導入一覧表」を参照しましたが、年式に関しては一部判断が曖昧なものは省略しました。
また、移籍車やその他の車両に関しては型式・年式とも省略しております。あらかじめご了
承ください。

268.JPG









香川200か268.PA-MK27H。
HRが増備が続いていたなか、久しぶりのふそう新車。2005年から2006年にかけて導
入された中型ノンステ。ふそうがメインだったコトデンバス時代とは随分変わりました。

bc0e665c.jpeg









323r.JPG









香川200か323.
さすがに名古屋市から3扉は入れる気は無いようで・・・、前後扉のMP。
リヤや仕様その他から神戸市営でしょうか。やはり系統番号幕部は「ことちゃん」表示。
先日に引き続いての「ことでんバス」の画像よせ集め。今回は新生ことでんを象徴する、
イルカの「ことちゃん」が描かれた新カラー制定後に導入された車両になります。中型ノン
ステップバスがメインで新車導入される中、大型移籍車も少数ながら導入されています。

なお、ことでんバスのノンステップバスの型式は『年鑑バスラマ』各号の「ノンステップバス
導入一覧表」を参照しましたが、年式に関しては判断が曖昧なため省略させていただきま
した。また、移籍車やその他の車両に関しては型式・年式とも省略しております。あらかじ
めご了承ください。

25757253.jpeg









香川200か151.KK-HR1JKEE。

153.JPG









香川200か153.KK-HR1JKEE。
水色一色にイルカのラッピングが目立つ「ことでんバス」カラー。これまでのコトデンから一新
されたことをアピールしています。

198.JPG









香川200か198.KK-HR1JKEE。
引き続きHRの増備が続きます。
広島市民球場で観戦がメインでしたが、また広島に行くのなら・・・ということで四国へ足を
延ばしました。好天に恵まれすぎて光線が強く、それでなくても見るに耐えない画像がさら
に酷いことに。今回は高松で見た「ことでんバス」編その1としてコトデンバス塗装の車両
画像よせ集めです。

なお、ことでんバスの型式・年式に関しては、手持ち資料が無いため省略させていただきま
す。あらかじめご了承ください。

256.JPG









256r.JPG









256r1.JPG









香川22き256.
今回見た、ことでんバスの中では最古参のナンバーなMK。鍍金のバンパーが時代を感じさ
せます。コトデンバスのオーソドックスな車両といえます。

262.JPG









262r1.JPG









香川22き262.
こちらは正面に広告看板が無いタイプ。やはり鍍金バンパー。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析