忍者ブログ
細々と更新しています
[1074] [1075] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1064] [1068] [1067] [1066]
年度末ということで多忙な今日この頃。ブログを更新している暇があったら寝ていたいという欲望に勝てず、少々更新をサボっていました。このままいくとブログ休止しそうな感じなので、サクッと「日立で見たバス」と題したバス画像のよせ集めを少々。
今回のその2では、記録出来た日立電鉄交通サービスの三菱ふそう車とUD車画像を並べていきます。

型式・年式は、「日立電鉄交通サービス 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル142号』(2014),ぽると出版 を参照しました。

<三菱ふそう車>
     

水戸200か588.U-MK117J(91年車)。
日立電鉄交通サービス在籍の三菱ふそう車は一般乗合車3台のみという少数派。画像の車両は日立電鉄の鉄道線廃止代替バス運行開始時に、まとまった台数導入した移籍車のうちの1台。前中折戸仕様のMKで、後部行先表示は窓内下部に後付けな感じで設置しています。


<UD車>



水戸22あ1182.P-RM81G(89年車)。
続いてUD車。旧塗装で残る富士6EボディのRM自社発注古参車。ヘッドライトは標準の丸目です。
 



水戸22あ1409.U-RM210GSN(91年車)。
こちらは富士8EボディとなったRM。フォグランプがヘッドライト下に位置するのが初期車の証です。
 
    

水戸22あ1983.KC-PN210CSN(96年車)。
側面窓が引違い式仕様のRN。残念ながら車椅子用スロープは装備していません。
 



水戸200か133.P-RM81G(88年車)。
富士6Eボディで角目ヘッドライトのRMは京浜急行からの移籍車。
 


水戸200か388.P-RM81G(90年車)。
RMには富士6Bボディの移籍車も在籍。元々は特定車だったようですが、日立電鉄導入時に前中扉仕様を生かして乗合車に改造した模様。2014年現在、今なお現役で一般乗合車として運用中の富士6Bボディ車は日立電鉄交通サービスだけになるのでしょうか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析