忍者ブログ
細々と更新しています
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
このカテゴリーで良いか分かりませんが、先日の関西道中の目的について弁明を。

いわゆるNox・PM法の施行地域では、大型乗合バスは大体12年で代替されています
(もっとも大手私鉄系バス会社では施行前から12年程度で代替をしていましたが)。こ
のため、個人的にふそうの「エアロスターM」ボディが随分と減ったという気がします。
いよいよエアロスターMもわざわざ見に行く存在となるのかと、齢を重ねたこととあわせ感慨
に耽っていたところ、あることに気づきました。

そういえば58MCの次が96MCなんだよなぁ・・・、と。

96MCは96年製造開始。2008-1996=12 ⇒ゆえに、96MCが出来てから12年目

ということは58MCというのは、西工が当たり前のように昔から走っている地域において
間もなく見られなくなる存在であるということということが分かりました。迂闊でした。

そもそも東京で生活していて、個人的に西工といえば

D49507.JPG









このJPですね。といってもこのお面は58MCなのか96MCなのか判然としませんが
現在では京王バス南エリア居住ということもあり、西工といえば

M40384.JPG









やっぱりJPなんですが・・・、毎日見ている気がします。
05年UA・07年尿素の大量投入で大型も見慣れた存在となっていますが、私感ということで。

E340.JPG









また、このお顔も割と見かけます。スペースランナーRB顔の中型ノンステ。
FRP造形のフロント部は、未だに斬新さを感じます。

前置きがかなり長くなりましたが、小生的になじみの薄い58MCを追いかけてみようという
のが今回の関西遠征の目的です。




154.JPG









O...TZ

雪が・・・、雪が・・・。大体11年ぶりに大雪ってなんだよ←八つ当たり
96MCといっても登場は96年終盤のようなので、慌てなくてもそれなりの台数は残りそう
なんですが。ただ、近々リベンジの予定。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析