忍者ブログ
細々と更新しています
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
ここ最近のエントリがバス画像よせ集め+少々のいい加減な感想という内容が続いてい
ます。ブログとはいえ、あまりに自己満足過ぎるような気がします。ここは原点に立ち返
って、地元のバスを取り上げたいと思います。基本的にはこれまで通りの画像よせ集め
ですが、多少まし(小生比)な感想が出来るのではと。なお、南大沢支所時代など分社
前は居住していませんでしたので、そのあたりはご容赦願います。

M40384.JPG









社番:M40384、KL-JP252NAN(03年車)。
京王バス南に限らず、現在の京王電鉄バスグループの主力といっても良いJPノンステ。
フォグ無しながら中扉に下窓付と、ケチってるんだかオプション好きなのかなんだかよく
分からない京王標準の仕様。
バス南でも主力として、ほぼ全線(後述するRNメインの路線では稀)で運用しています。

なお、型式・年式はBJエディターズ(2007)『BJハンドブックシリーズR62 京王電鉄バス
・西東京バス』を参照させていただきました。


66673b15.JPG









かつての主力は92年の7EなLV(機械式AT)でした。台数が台数だけに割と長く使用
された車両もいましたが、2006年頃までに大部分が引退しました。この他、キュービッ
クも転籍車(未撮影)でいましたが、小生は多摩美大系統で運用している1度きりしか活
躍する姿を見れませんでした。

M49637.JPG









M49637r.JPG









M49637、KC-JP250NTN(96年車)。
U-車の引退でめっきり減った感のあるワンステJP。特に使用路線を限定することなく
運用しているように見受けられます(車両によっては予備車扱いのものもある可能性が
あります)。

aIMGP4835.JPG







M49606、KC-JP250NTN(96年車)。
西工のこの顔はもっと見なくなりました。元々都区内からの転籍でバス南では1台のみ
と、ある意味レアな1台。それにしてもKC車ながら、96年車が最古参になるとは。

M79603.JPG









M79603、KC-RN210CSN(96年車)。
京王電鉄バスグループのほぼ全社で見られるRN。当然バス南でも活躍中。

M79714.JPG









M79714、KC-RN210CSN(97年車)。

M79717.JPG









M79717、KC-RN210CSN(97年車)。
京王顔も当然活躍中。南大沢駅では南63や南64(朝夕ラッシュ除)、桜84(京王担当)
系統でメインに運用しているのが見られます。この他、八王子方面では家政学院・法政
大学系統や高尾からの小仏方面などもメインで運用している模様。

D49827.JPG









M49827、KC-RM211GSN(98年車)。
京王顔のワンステ中型車も在籍しています。八王子駅南口からの八81を中心に、南大
沢駅周辺でもRNメインの路線で昼間や夜間など間合い?で運用している姿を見かけま
す。小仏でも見かけたような・・・、JPでは輸送過剰でもRNではきついという路線で運用
している模様。

M218.JPG








M40218、KL-JP252NAN(02年車)。
JPノンステには電バスカラーの転籍車も。

大分長くなってしまったので今回はこのあたりで。大型車はまた次回ということで。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析