忍者ブログ
細々と更新しています
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
近場の話題その2。
例年に比べると代替ペースが遅いんですが>京王電鉄バスグループ

そんな中、八王子には予想通り?これが入りました。

C20808.JPG









C20808r.JPG









社番:C20808.PKG-KV234L2(08年車)※。
京王電鉄バスグループで初登場、1つ目KV。画像の車両はノンステですが、国交省標準
ノンステのステッカーがありません。これは燃料タンクが非公式側にあることから座席配置
が異なる為だとか。給油所の関係で寺田車庫所属はこの仕様にならざるをえないようです。
バスラマの超長期モニター車の記事で御存知の方も多いと思いますが念のため。

8月に中野や桜ヶ丘といった、ここ数年新車の配属が 御・無・沙・汰 だった営業所に登場
してから、はや1ヶ月。ここまでの登場車両を見る限り、八王子を除くとJPにはJP・AJ(た
まにRA)という代替方針の様です。
それにしても八王子には日野が継続して入りましたが、中野は・・・。

ちなみに八王子にはもう1車種が配属されました。


C20805.JPG









C20805r.JPG









C20805r1.JPG









C20805.PDG-KR234J2(08年車)※。
こちらも乗合車では初登場(多分)の1つ目KR。これまでRNなどがメインで運行されていた、
西八王子駅発着の西62にほぼ専属の形で使われているようです。それにしても八王子に
日野の9m中型乗合車が配置されたのは、奇しくも1つ目RJ以来ではないかと。
   ↑           ↑           ↑     
2000年に出版された『バスラマインターナショナル 60号』によると、
現在府中で活躍するRJは、当初八王子営業所に配属されていたことが
分かりました。よって上記部分は思い違いになります。
やはりきちんと資料を確認しないといけません。反省の意味を含めあえて
晒したままにします。申し訳ありませんでした。(※2008年10月14日追記)
             

※型式はカタログから推測です。厳密には「改」などついている可能性があります。


動向の気になるRNの96年車、代替はやはり中型と考えてよろしいのでしょうか・・・。
ということはバス南はAR?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析