忍者ブログ
細々と更新しています
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
まだまだ続く宇都宮で見たバスシリーズ、引き続き関東自動車のバス画像よせ集めです。
今回で自社発注車編はひとまず終了、2000年代に登録された(一部推測)車両になりま
す。当然ながらスロープ付き低床車カラーのみとなります。

なお、ノンステップバスの型式は『年鑑バスラマ』各号掲載の「ノンステップバス事業者別
累計」を参照しています。その他に関しては引き続き省略しております。あらかじめ御了承
いただいた方のみ、ご覧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

91









宇都宮200か91.
自社発注車は中型という時代が続きます。エルガミオにモデルチェンジしたLRワンステ。
大型車は移籍車で十分ということなんでしょう。

230い256









宇都宮230い256.
一部の車両は希望ナンバーで登録されています。とちぎからの登録変更でしょうか?
詳細分からず。


370









370.
行先表示機がLEDとなった中型。マーカーランプが無くなりました。

230い106









(宇都宮230い)106.
希望番号のワンステ中型。正面の「人にやさしい~」等のステッカーが無くなった頃の登録
車なのか行先表示機をLED化したのか全く分からず。このあたりのいい加減さがよせ集め
と称している所以。

371r1









371.KK-MK27FM。
リヤ画像のみですが、MKロングのノンステ。さすがに表記も「ノンステップバス」となっていま
す。資料によればエルガノンステも導入されたようですが、当時はやった中型幅10.5mノン
ステも登場し、導入のメインは中型幅にシフトした模様。

573









573.
デンソーのエアコンなのでKRでしょうか・・・。根拠が薄い。

821









821.PA-MK27FM(07年車)。
MKロングノンステ、国交省05年仕様です。

230い251









(宇都宮230い)251.PB-HR7JHAE(07年車)。
同じく05年仕様ノンステのHR、こちらは9m。なぜ希望番号なのか良く分かりませんが。

927









927.PDG-LR234J2(08年車)。

926r









926.PDG-LR234J2(08年車)。
登録番号が前後していますが、御勘弁を。2008年はノンステ大量導入となりました。
ここ2年は移籍車もワンステに限定されているようなので、導入の分担を変えたのかも
しれません。まずはいすゞのエルガミオノンステ。

933









933r









933.PDG-KR234J2(08年車)。
そして1つ目KR。

934









934r









934.BDG-HR7JPBE(08年車)。
P尺のみとなったHRも導入。大型幅はもう入らないのでしょうか。

935









935.BDG-HR7JPBE(08年車)。
せっかくなので涎掛けの無い車両を。
関東自動車ではスロープ付き車両の運用には時刻表で分かるように表示しています。
移籍車のJP大量導入もあって、随分白色カラーの車両が増えたことが分かります。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析