忍者ブログ
細々と更新しています
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]
なかなか片付かない宇都宮で見たバスシリーズ。
今回は宇都宮200ナンバー初期に登録された、関東自動車で活躍する移籍車両画像よせ
集めになります。2000年頃に登録された移籍車両ですから、単純に2000-12=1988
と昭和末期から平成初頭の年式のP規制車が中心になります。

なお、型式は文献資料の無い車両については省略してあります。あらかじめ御了承いただ
いた方のみ、ご覧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

10









10r1









宇都宮200か10.P-LV314K ※1)。
さすがに22ナンバーの移籍車は見かけませんでした。ということで、このあたりが最古参に
なるのでしょうか。まだバス協テールだった頃の川崎市交通局からの5EボディLV。


33









33r









33.

44









44.
正面方向幕周りが白いHT。屋根上機器から横浜市交通局からの移籍車。結構な台数が
移籍しており、P規制車最後の砦となりそうな感。

94









94r









94.P-LV314K。
川崎市交通局は7Eボディ登場後も5Eで導入されました。リヤ形状から5Eボディで導入末
期頃の車両と思われる移籍車。

121









121.

136









136r









136.
引き続き横浜市交通局からの日野移籍車。正面方向幕の横幅がやや短いため、一部黒色
となっています。

164









164r









164.

199









199r









199.
正面方向幕サイズが元に戻ったHT。やはり公営からの移籍車は状態が良いのか、横浜市交
通局からの移籍車導入が続きます。かつて移籍導入の中心だった神奈中や西武からはパ
ッタリ入らなくなりました。

219









219.
横浜市交通局からはキュービックも移籍。
来年初頭頃に登場すると思われる新車や移籍車で、このあたりの古参車は代替が進むもの
と思われます。しぶとく残った5Eですが、そろそろ・・・でしょうか。

なお、型式は以下の資料を参照しました。
1)「川崎市交通局 営業所別在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル 45号』(1997),
ぽると出版

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析