忍者ブログ
細々と更新しています
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
諸事情もあり更新していなかったシリーズ、2008年2月以来の京王バス南「南大沢営業
所」のバス画像よせ集め。栃木で見たバスシリーズ、千葉交通ボンネットバスネタに続き
2度目の小休止企画になります。やはり一番利用する地元のバス会社を大事にしないと
いけません。

なお、型式・年式はBJエディターズ(2007)『BJハンドブックシリーズR62 京王電鉄バス・
西東京バス』を参照しております。

M40281









M40281r









社番:M40281.KL-JP252NAN(02年車)。
前回からの復習。南大沢京王バス(当時)となってから投入されたJP。当時の京王電鉄バス
グループはこればっかり。

M40288









M40288r









社番:M40288.KL-JP252NAN(02年車)。
最近のラッピング車から。秋といえばデザインは変われど、このラッピング。

M40288r1









ちなみにちょっと前までは南大沢駅前の商業施設のラッピング広告でした。
まあ、記録ということで。


M40383









M40383.KL-JP252NAN(03年車)。
翌年もJP。この頃京王電鉄バスグループで導入された大型路線車はCNGノンステUA
くらいでした。

M40401









M40401.KK-RM252GAN(04年車)。
八王子営業所から路線委譲にあわせて転籍した電バスカラーのRM。京王バス南で最後ま
で(今のところ)残りそうな電バスカラーになりそうです。京王バス南で04年に登場した車は、
見た目同じ顔の拓大送迎の特定RMと、次回以降に紹介する多摩美大・NT01メインの異色
車M40482の2台だけでした。

M40517









M40517r









M40517.KL-UA452KAN(05年車)。
04年から多摩地域での大型車導入が再開したこともあり、05年はバス南にも登場したU
Aノンステ。RNメインな路線以外でまんべんなく活躍しており、機械式ATのLVの代替も
あって一気にノンステの比率が高まりました。

M40512









M40512.KL-UA452KAN(05年車)。
おまけ画像ですが、この日は「教習車」となっていた大型車。京王バス南ではよく見かける
光景です。

M20604









M20604r1









M20604.PJ-KV234L1(06年車)。
06年はひと足早く新長期規制対応となった尿素RAを見送り、日野とふそうが導入のメイ
ンとなりました。京王バス南は大型車が引き続き導入され、日野KVが登場。

M20619









M20619.PJ-KV234L1(06年車)。
KVのラッピング車の例。東中野バス停そばの大型古書店、ブックセンターいとう。

M30622









M30622.PA-MK27FM(06年車)。
何故かバス南に1台だけ投入されたMKロング。バスカラーで中乗り仕様のMKは、実はこ
の1台のみと貴重な存在。バス南には1台のみという車両が数台在籍していますが、決ま
った路線に専属であることが多く、見ようと思えば割と容易・・・なんですが、このMKは神出
鬼没。堀之内駅からの路線に入っていることが多い気がしますが、小生的に駅前等で見か
けることが難しい1台。ということで、ロクな画像がありません。
同じ1台のみの電バスカラーのJP(M40281)は割と見かけるんですが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析