忍者ブログ
細々と更新しています
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]

大げさなタイトルですが、中身はなんてことない内容です。

アクセス解析やらを見ていますと、ここ数日「mixi」内の何らかのページから飛んできて
ご覧いただいている方がいらっしゃるようです。以前「N社」関連で某巨大掲示板から直リ
ンされたときに比べれば、数としてはそれほど多くないので「多少アレなブログ」という御紹
介なんでしょうが、どうなんですかね。

先日YAHOO!で「交換日記が気になり、友人になりすまし云々」という配信を読み、擁護
する気はありませんが、どういう経緯で直リンされているのか分からない原状からすれば
「分からないまでもないなぁ」と思ったまで。
内容も内容なので小生とは相容れないとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、ひとつ生暖
かい目でご覧いただければと勝手なお願いをさせていただきます。

それと、トラックバックをいただいておりました。どうお返しをしてよいのか分からないので
ここで御礼申し上げておきます。
  ↑
と、御礼を申し上げましたが、トラックバックを削除させていただきました。
連絡事項カテゴリの「注」を御参照のこと。(2009年1月16日追記)

PR

コメント
無題
拙ブログでも同様の現象がしばしばあります。
恐らくはmixi内の誰かの日記か、
あるいは何かのバスコミュニティーに貼られたリンクから
辿ってやってきた閲覧者なのでしょうね。
アクセス解析をかけていても、友人限定公開などだと
外部からは辿れないので困りものですが、
タダで宣伝して貰えるならまあいいかと考えています。
どこかから来た閲覧者の中で
(ROM専にせよ)常連さんが一人できれば嬉しいですし。

私は今のところ、
mixiでバス関連のマイミクやコミュ参加は殆どないのですが、
たまに覗いてみると大手バスファンサイトの管理人や
その掲示板での常連さんばかりでしたので、
結局どこも変わらないなと感じました。

また拙ブログでも時々記事と関係あるのかないのか
よくわからないトラックバックを貼られることもありますが、
ノーコメントでのトラックバックや、
先方からのリンクが貼られてないトラックバックは
マナー違反だと思いますので、
トラックバック荒らし等と同様に扱っても良いと思います。
【2009/01/08 11:03】 NAME[大曽根線] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:なるほど
大曽根線様コメント有難うございます。
「mixi」からのリンクは割とあることと分かり安心しました。
多少は覗いていただけるブログになったのかと思うと、この程度
の内容でも誇らしいものです。

トラックバックについてはあまりルール決めをしていませんでした
ので、むげに削除するのも気が引けます。とはいえ、小生が言
うのもなんですが、トラックバック先はなんというか雑多というか
アフィリエイト目的なのかな?と感じる内容。
今のところトラックバックも過疎状態なので、とりあえず見守って
みようと考えています。あくまでも「とりあえず」ですが。
それにしてもネットのマナーとは難しいものです。
【2009/01/09 10:39】 NAME[Mrジョソ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析