忍者ブログ
細々と更新しています
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
バス雑誌感想番外編。先日、最新刊である『BJハンドブックシリーズR66 大阪市交通局』
を購入しました。内容についてはいつも通りですので、とりたて説明するところもないかと。

26-7495












26-7495.KC-LV280L(96年車)※。
前号の『小田急バス・立川バス』同様、自動車NOx・PM法対策地域に使用の本拠地が
ある事業者だけに、エアロスターMだけでなく西工58MCボディも掲載されていないとこ
ろにある種の感慨(ex:小生も歳をとった)が。某グラフィック的に言えば、「大阪市交通局
で時代を彩った貴重な58MC車」も既に代替となっていたことに今更気付きました。

※型式・年式は「大阪市交通局 型式別在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル
81号』(2004),ぽると出版、を参照しました。


このエントリを書いてしまった理由は「次号予告」に驚いたからです。
てっきり急遽変更となった「東急バス・東急バストランセ」と思いきや・・・

198









指羽マークでおなじみ「栃木」の 『関東自動車』 とのこと。これにはびっくり、予想外な
事業者に驚きです。『JRバス関東』・『関東鉄道』に次ぐ関東シリーズが登場、あとは『関東
バス』だけですな。

例年通りの発刊スケジュールであれば5月発行ですので、掲載車両でP規制車や5Eが
2009年の新車・移籍車投入で残っているのかが分かるというもの。早くも出版が待ち遠し
いものです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析