忍者ブログ
細々と更新しています
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
新潟で見たバスの番外編。新潟での用事(バスを見るためだけではなく・・・)が終わり、
翌日は休日ということで寄り道。新潟から上越新幹線ではなく会津若松を経由し郡山
から東北新幹線で帰京しました。なんだかんだ言っても、結局バスを見たウェイトが
高くなりました。ということで、今回はこれまで画像よせ集めで取りこぼしていた会津乗
合自動車と福島交通の車両を並べていきます。

2567









福島22か2567.
新潟から会津若松へはこの車両に乗車。会津乗合自動車といえば富士重工ボディを好ん
だ事業者です。ちなみにシャーシは日野です。

19









会津200あ19.
営業所を外から眺めに行くと、見かけない色のクセニッツが構内を試走していました。
このクセニッツは2008年に会津若松中心部で行われた「まちなか歩キメです!若松城
下散策~歩いて暮らせるまちづくり会津若松地区社会実験事業~」において、まちなか
循環バスとして活躍していました。輸入ディーラーも撤退するなど、現在では整備に手間
のかかるイマイチな車両という烙印をおされた感のあるクセニッツですが、会津乗合自動
車では好評なのか?まさかの増車。見たときは一部ロゴを剥がしたご覧のような状態でし
たが、現在は実証実験路線「病院循環バス ひまわりくん」としてロゴ等を新たにした姿で
運行しているようです。


1929









福島22あ1929.P-MK117J(89年車)※。
なぜか前回記録をもらしていたP規制中型車の右斜め前からの画像を確保。
※ 型式・年式は「福島交通バス 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル56号』
(1999),ぽると出版を参照しました。

198









198r1









福島200か198.
都営バスからのエアロスターK移籍車も見ることが出来ました。
「エルガミオとレインボーⅡ」もバス車内から見ることが出来ました。

65









65r









仙台200か65.
最近の宮城交通名物、名鉄バスからの見たまま移籍車もようやく見ることが出来ました。

最低でも2回は現地に行かなければ、見たい・記録したいバスとタイミングがあわない。
そんなことを実感した郡山でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析