忍者ブログ
細々と更新しています
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
4月に沖縄本島へ出かけた際に見たバス画像よせ集め「沖縄で見たバス2010改」。
引き続き那覇バス市外線で活躍する移籍車で、2007年の京浜急行バス大量導入以降
の車両になります。2月に見た編で並べられなかった車両やリヤ画像を追加しています
のであわせてどうぞ。

614









614r









沖縄200か614.
2007年の大量導入に比べれば台数は少ないですが、以後も京浜急行バスからの移籍
車導入が続きます。まずは日野ワンステ移籍車。
「涎掛け」で分かりにくいですが、フロントに日野ウィングマークが取り付けられ、リヤには
「BlueRibbon」ロゴも取り付け、ホイールキャップ装備と、かなり愛情を注いでいることが
分かる1台。白幕がデフォの側面と後面の行先表示もきっちり活用しています。


617









617r









沖縄200か617.
市内線に続き、市外線にも京浜急行バスからのスーパーワイドドア車が登場。
リヤ側を記録できたので並べています。

618









618r









沖縄200か618.
リヤ側を記録できたので並べているシリーズ、UDのUAワンステップ車。

724









沖縄200か724.
4月の訪問では、市外線で活躍する中型移籍車がさらに増えていました。
まずは東武バスグループからと思しき中型移籍車。2月に見た京浜急行バスからのLR
移籍車同様、101番平和台安謝線で運行中でした。

725









725r









沖縄200か725.
そして南海バスからと思しき中型移籍車も登場していましたが、まさかのMK。
三菱ふそう車は市内線で活躍するスーパーワイドドア車以来の登場。三菱ふそう車は京浜
急行バスからまとめて買った為、仕方なく導入したものとばかり思っていましたが、もはや
何でもありということを実感。

東陽バス、沖縄バス、琉球バス交通と長く続けてきた沖縄で見たバス画像よせ集めも今回
で一区切りつきます。貸切車についてはあらためて並べていきます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析