忍者ブログ
細々と更新しています
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
沿線住民にも関わらず、たまにしか更新しない京王バス南「南大沢営業所」の話題。
ブログできちんと記事にするのは、またしても約1年ぶりです。今回は2011年導入の
新車についてです。

<一般乗合車>
M21133









M21133r









社番:M21133.
2011年もやはりKR、八王子200かナンバーも登録番号1500番代半ばちかくになりま
した。もっとも八王子200かナンバーの番号が一気に進んだ理由は、京王電鉄バス多摩
営業所の車両が桜ヶ丘配置になった為なんですが。それはさておき、今年も一般乗合車
は日野KRの導入が多くなりそうです。
ただし、南大沢営業所の新車導入は代替対象のRN・RMのほとんどが置き換えられてい
るので、これにて打ち止めでしょう。JP転属で玉突き転属があるかどうか・・・。

<高速車>
K51106









K51106r









社番:K51106.
一般乗合車だけでなく、高速車にも新車が配属されました。
三菱ふそうエアロエースのLKG規制車が南大沢に初登場。南大沢~富士急ハイランド線
の運用に入っていたところを運良く記録できました。
南大沢営業所の高速車ラインナップが地味に充実してきました。


せっかくなので南大沢に限らず、京王電鉄バスグループ全体の新車について少々。

D31109










D31109r









社番:D31109.
中型車代替で日野車が導入されていることから、順当にKVか?と思いきや、三菱ふそうが
大型車の牙城をなんとか死守。多摩に続き、永福町にもMPノンステップ車が配属。

D39905









社番:D39905.
ちなみに代替車種がこちら。多摩同様、MPノンステをMPノンステで置き換えることに。
MPはATのみの為、どれくらい導入されるのか気になりましたが、思った以上に市場は
高評価。バスラマが長らく提唱し続けていた「シティバスこそAT」がこんな形で広く浸透
していくことになるとは・・・。

D39921









社番:D39921.
ちなみに1999年は京王電鉄・京王バス(当時)にUD以外の一般乗合車も久々にまとま
った台数導入されました。とはいえ、サイズダウン進行中だったことから先ほどのMPノン
ステップ以外は中型幅での導入となりました。
永福町に在籍するMKワンステップ車のなかには、画像のように「KEIO」のみの標記とな
っている車両も在籍。電鉄バス籍のバスカラーという微妙な時期の賜物?でしょうか。
これらの中型車両もKRで代替が行われていくのでしょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析