細々と更新しています
2011年10月に鹿児島で記録したバス画像のよせ集め「鹿児島で見たバス2012」。 中途半端なシリーズになりそうなので早々に切り上げる予定としておきながら、ダラダ ラと続いています。今回の南国交通編その2では、鹿児島22きナンバーの一般乗合車 のうち、2011年編で並べていない車両を中心に並べていきます。 なお、型式・年式は「南国交通 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル94号』 (2006),ぽると出版 を参照しました。 鹿児島22き364.U-LV218M改(90年車)。 南国交通はUDを除く国内3メーカーを導入しています。大型一般乗合車の標準的な仕 様は中扉4枚折戸+全引違側面窓+エアサス、内装も都内在住者からすると豪華に感 じるハイバックシートとなっています。いすゞ車は起伏の多い鹿児島市内路線を考慮し、 90年から高出力エンジン車を導入。まずは今回記録出来た南国交通の古参登録番号 車両だったキュービックボディのいすゞLV。この日は鹿児島市交通局と共同運行路線の 「市4」系統の運用に入っていました。ちなみに古参車両の後部行先表示は「南国交通」 幕で固定しており、使用していません。 鹿児島22き367.U-HU2MMAA(90年車)。 90年に導入した日野車。いすゞ車と異なり、当時の日野車は標準エンジンを搭載して います。この日は「ドルフィン150」の運用に入っていました。市営バスとの共同運行路 線や「ドルフィン150」は古参車で運用している感。 鹿児島22き523.U-HU3KMAA改(92年車)。 日野車は92年導入車から高出力エンジンを導入しています。 鹿児島22き524.U-HU3KMAA改(92年車)。 せっかくなので日野の92年導入車をもう1台。「サントリーボス」のラッピング広告車。 「SUNTORY」の表記が大文字となっている旧ロゴのままです。 鹿児島22き622.U-LV218M改(93年車)。 2011年編で並べていなかった93年導入のいすゞ車。前年導入車と特に大きな変化は ありませんが、一応参考までに。 鹿児島22き863.KC-LV280N(96年車)。 96年導入車からKC規制車。2011年に記録出来なかったキュービックボディのいすゞ LV。97年より西工ボディでの導入となるため、KC規制車のキュービックは少数派。 鹿児島22き921.KC-HU3KMCA(97年車)。 日野車のKC規制車はリヤ側を記録出来た97年導入車を並べておきます。ちなみにヘ ッドライトはKC規制車より角目標準となっています。 鹿児島22き1011.KC-MP717M(98年車)。 南国交通では97年から三菱ふそう一般乗合車の導入を再開。画像の車両は99年導入 車です。南国交通はごく最近から行先表示に系統番号表示を開始し、LED車の表示はも ちろん、一部の方向幕車も方向幕の交換を行っています。 鹿児島22き1013.KC-HU3KMCA(99年車)。 系統番号付方向幕を装備している日野車。 なお、西工ボディのいすゞ車は今回記録できず。2011年編を参照ということで失礼。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|