忍者ブログ
細々と更新しています
[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [944] [945] [943] [942]
2012年10月に鹿児島で記録したバス画像のよせ集め「鹿児島で見たバス2012」。
前回に続いての南国交通編その3では、鹿児島200かナンバーの一般乗合車で
2011年編で並べていない車両を中心に並べていきます。

なお、型式・年式は「南国交通 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル94号』
(2006),ぽると出版 を1台のみ参照しました。

19









鹿児島200か19.KC-HU3KMCA(99年車)。
まずはKC規制車の日野大型乗合車。
2011年に続きブルーリボンシティのツーステップ車は見られませんでした。 


664









664r









鹿児島200か664.
2000年代以降、南国交通は一般乗合車を新車メイン・たまに移籍車という感じで車両
代替を進めていきます。しばらくローカル部の中・小型車の代替が続いたため、鹿児島
市内路線用にまとまった台数登場した大型新車はこのあたりになります。車種判別が
難しいPJ規制車で、日野のエンブレムでKVと分かります。また、側面の「N.K.K」ロゴ
は「angootsu」に変更。

668









鹿児島200か668.
日野KVに混じって、いすゞLVも在籍。PJ規制車は日野車・いすゞ車どちらもデンソーの
エアコンを搭載。

672









鹿児島200か672.
2011年編で並べている車両ですが、同時期に中型車も導入しているということを説明した
ということでご勘弁。いすゞのLRで、冷房はこちらもデンソーを搭載。

767









767r









鹿児島200か767.
ヘッドライト周りに販売メーカーの独自性が表れたPKG規制車。1つ目ヘッドライトは日
野KV。ワンステップ車で、中扉はこれまで同様4枚折戸仕様となっています。

771









鹿児島200か771.

772r









鹿児島200か772.
こちらはいすゞLV。PKG規制車では冷房をサーモキングに変更しています。メーカー標
準仕様といえばそれまでですが、妙に律儀。上下で車両が異なり失礼。

956









956r









鹿児島200か956.
忘れた頃に移籍車を導入。東急バスからの三菱ふそうMPツーステップ車。移籍車には
「N.K.K」ロゴを採用していますが、この車両の運転席側ロゴに御注目。「K.K.N」と
わざわざ右横書き表記にあわせた表示となっています。

1092









鹿児島200か1092.

1165









鹿児島200か1165.
東急バス移籍車に続き登場したのが近年移籍車市場で人気の高槻市営バス移籍車。
純正ボディの三菱ふそうMPと西工ボディのいすゞLVを導入。

1252









鹿児島200か1252.
新車導入も行うところがさすが南国交通。10穴ホイールとなったLKG規制車の日野KV
ワンステップ車。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析