忍者ブログ
細々と更新しています
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]

徳島市営バスが続いていたので、ちょっと中断。岡山で見た中鉄バスの画像よせ集めで
す。岡山は短時間の滞在だったこともあり、画像は少なめです。

9207.JPG









社番:9207.
見かけた乗合車は大体こんな感じ。長短ありますが、基本的には日野車体オンリー。

9507.JPG









9507r.JPG









社番:9507.
内装はハイバックシートが並びます。車内には配布用時刻表があったりと、岡山は路線バス
のサービス水準が高いと思います。サービス水準の高さは、岡山のバス事業者の複雑な競
合関係によって維持されているのかもしれません。



9605.JPG









9605.
本当に車種が揃えられている感じです。

9701.JPG









9701.
ワンステップ車。中4枚折戸になりました。
このほか移籍車も活躍しているようですが、残念ながら見ることは出来ず。

a12b6b3d.jpeg









2001r.JPG









2001r1.JPG









2001.
中鉄バスは古くから岡山空港へのリムジンバスを運行しています。しかし規制緩和と岡山の
特殊事情から岡電バス等々競合各社による路線新設が相次ぎました。競合対策で登場した
エアロキング、さすがにRYというわけにはいかず「ふそう」が登場。現在はJALのラッピング
となり、異色さに拍車がかかりました。

8826.JPG









8826r.JPG









8826.
エアロキング以外のリムジン車は基本的に日野の観光ボディ。さすがにこのブルーリボンは
少数派だと思いますが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析