忍者ブログ
細々と更新しています
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
先日に引き続き、岡山電気軌道のバス画像よせ集め。その2は旧塗装車が中心です。
なお、今回も駆け足気味となっています。

888.JPG









社番:888.

891r.JPG









社番:891.
岡山電気軌道のバスと言えば小生的にはこの塗装。さわやかなカラーと軽快なデザイン。
サッシ窓に鍍金バンパーな古参車ですが、そう思えないほど状態が良いです。本当に岡山
のバスは様々な面でサービスレベルが高いです。小生の居住地が悪すぎなのもありますが。


896.JPG









896.
岡電かもめバス。かつて両備と共同運行だった小豆島連絡船の新岡山港への専用カラー。
前ナンバープレートの取り付け位置が上にあるタイプは、どちらかというと少数派な感。

898.JPG









898.
こちらはフロントバンパーにあるタイプ。このあたりからバンパーが黒くなりました。

920.JPG









39e266b4.jpeg









920.
側面窓が逆T字の58MC。社番前後の車両が水戸岡カラーに変更されていることから、現在
では塗り変わっているかも。

940.JPG









940r.JPG









940.
後部の側面帯が短いタイプ。バスコレクション第9弾のモデルとなったのもこの塗装です。
ちなみにこの車には三菱自動車で一時期使われた「MMC」のエンブレムが「FUSO」と並ん
でついてます。

961.1.JPG









961.
西工メインな岡電バスでしたが、ある時期から純正ボディでの導入となりました。当然ですが
基本仕様は同じ模様。

962.JPG









962.
岡電バスのニューエアロスター1号車。まだ2ステップ。

974.JPG









974r1.JPG









974.
エアロスターノーステップ。両備グループのノンステップバスはヒヨコが目印でした。

978.JPG









978.
ワンステップはワンということで犬が目印。低床車に犬のシールと言えば鳥取の日の丸自
動車もそうでしたね。

前回に比べて分量に差があるのが拙ブログ、それにしてもやっつけ感ありすぎで申し訳あ
りません。岡山で見たバスシリーズ、次回は「最低」を目指すあの会社です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析