忍者ブログ
細々と更新しています
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
7月に出かけた広島市民球場観戦に付随したバス画像よせ集めが一段落し、またネタ
集めの時期に入りました。最近ではこんな辺境のマニアブログも、何故か大手検索サイ
トで引っかかるようで、覗いていただける方が若干ではありますが増加傾向にあり喜ばし
い限りです。今回はここ数ヶ月の検索ワードを参考に、拙ブログに求められているものを
検証し、辺境のバスマニアブログだからこそ出来るエントリを作ろうという、求められるブ
ログにしようという、意気込みだけは壮大な内容となる予定です。どうせチンケな内容に
なると分かっているのが悲しいところです。

まずは検索数上位

「ニュー東豊」
「会津バス」
上北台駅 西武球場時刻表

もはや拙ブログの御三家です。


「N社」
N社ですが、求められるブログと銘打ちながら早速白旗。これは運行日の難易度が高
すぎます。先日、お盆に出かけるという醜態を晒しましたので・・・。

「会津バス」
画像を増やして欲しいというコメントもいただいており、なんとかしないといけません。
新宿駅で新ガーラなど見かけたら記録するようにしているのですが・・・。
割とまとまった枚数の画像を掲載しているサイト様もありますが、拙ブログももうすこし
まともな画像を増やせるようにしたいと思います(空手形)。

「上北台駅 西武球場時刻表」。
猫(埼玉西武の蔑称)がこんなに強いとは、正直予想していませんでした。強いことで埼玉
西武に関心がある方が増えた結果、検索される方が多いのだと思います。これは増強のし
ようが無いので、誤った情報を流さないよう注意していきたいと思います。やはりプロ野球は
強くないとお客が来ないんですね。
そもそも、球団・西武バス公式HPがまともなら、こんなブログなど見ないと思います。西武
バスHPなんか、通常の検索では上北台駅自体出てこないダメっぷりですし。

続いて少数ながらコンスタントに検索されるワードです。対策案をあわせて記載。
「相鉄バス」:旧社紋を外し、グループマークが貼られた車両も見られます。近日掲載。
「PKG-AP35UM」:船橋と津田沼はみましたので、次は吉祥寺に行くようにします。
              車両とのタイミングが合いそうも無いですが。
「移籍車」:割と追っかけてますが、個人の限界もあります。SNSにも入っていませんし。
       微力ながら見かけたら記録するようにします。
「京王バス 3扉」:地元ですが、古い画像を求められても。
「バスマニア」:otz
「江ノ電バス」:分社化後は見ていません。

案の定チンケな内容になってきたので、この辺で。とりあえず、家でゴロゴロしてないで
フィールドワークと称し出かけていきたいと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析