忍者ブログ
細々と更新しています
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618]
先日所用で横浜市の鶴見に立ち寄りました。鶴見駅東口は再開発もあり、来るたび景色
が変わっている印象ですが、西口のバスターミナルも何だかスッキリした感。

1T402









社番:1T402.

1T138









社番:1T138.2006年12月記録。
ほぼ同位置で記録した画像を並べて分かったのは、ロータリー中央に植えられた木々が
無くなっていたから。

鶴見駅西口にて









また、バス乗り場の屋根も一部無くなり、なにやら大工事が始まる雰囲気。
なんでもバスターミナル上に「鶴見駅西口第二自転車駐車場(仮称)」を設置するとのこと。
2012年の完成を目指し、現在工事が進められています。

完成予想図









影で見難いですが、ターミナルに掲げられた完成予想図はこちら。
駅至近に自転車置場を設置するとは利便性が向上しますね。ただマニアの悲しい性、描か
れているバスがどうも気になって仕方ありません。パースが妙に狂っているということもある
のですが、

臨港キュービックと横浜市エアロスターリフト









横浜市交通局は扉から判断するにエアロスターKのリフト車に見えるんですが・・・。えら
いマニアックな車両をチョイス。自転車置場下にも待機中の横浜市営バスが描かれてい
ますが、適当に反転させたため右側にドア、ミャンマー状態。臨港バスのキュービックも
こだわりなんでしょうか。

なんか変









そして走っているバスもなんか微妙。どうしてもデンソーエアコンを描きたかったんですね。


せっかくなので、これまで記録してきた画像から対比出来るような構図のものを何枚か
並べていきます。

0-1730










局番:0-1730.

7-1477









局番:7-1477.2009年に記録。
まずは代替車両同士で並べてみたり。1年限りだった富士7Eボディのいすゞ車もいよいよ
横浜では終焉を迎えつつあります。ちなみにバス車両を記録する側からすれば厄介者の
涎掛けですが、モノによっては時代を感じさせるアイテムになるのかもしれません。上は2
010年の国勢調査、下は2009年の横浜市長選挙&衆議院選挙涎掛け。

9-1530









局番:9-1530.2009年に記録。

5-1440









局番:5-1440.2008年に記録。
周囲の店舗も変化しています。目に付く店舗として、ドンキホーテの小型店だったピカソが
ドラックストアになっていたり。花月園競輪場の送迎バスも過去のものになるとは思いもよ
りませんでした。

9-1635









局番:9-1635.
マニア的に待機中のバスを記録する好撮影地が無くなるのは残念ですが、利用者の方の
利便向上になるのですから仕方ありません。今後も変化していくさまを記録できればと考え
ています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析