忍者ブログ
細々と更新しています
[701] [700] [699] [698] [696] [695] [697] [694] [693] [692] [691]
久々の更新ですが、3月11日以前に作成していたエントリです。定期的に更新している、
船橋駅前で見た「船橋新京成バス」のバス画像よせ集めです。
今回は2011年1月に記録したものを中心に並べていきます。正直、過去何度も並べて
いる車両もありますが、そこはご勘弁いただくということで。

1026









1026r









社番:1026.
まずは船橋新京成バスカラーの西工ボディ大型ワンステップ車。後面の「BUS」表記が
何なのか気になるところ。

1416









1416r









社番:1416.
新京成バス各社で一時期まとまった台数が導入された中型ノンステップ車。船橋新京成
バスでは近年大型ワンステップ車メインの導入となっていますが、少数ながら三菱ふそう
エンジンを搭載したRMも在籍。テールライト位置がポイント、個人的にようやく記録出来
ました。


N-798









N-798r









社番:N-798.
新京成電鉄時代に制定された旧塗装車も自動車NOx・PM法の絡みで、このあたりの大
型ワンステップ車も代替によって数を減らしています。
タイトルの「船橋 新 京 成 バ ス」は、旧塗装車の側面社名表記をイメージしたものと
なっております。

N-806









N-806r









社番:N-806.
船橋新京成バスで1台のみ在籍する大型ノンステップ車。後面に導入にあたって船橋市
からの補助を受けている旨の標記が書かれています。この車両も小生的にようやく記録
出来た感。

N-M40









N-M40r









社番:N-M40.
大型ノンステップ車が継続導入されたのは松戸のみ、船橋は中型車での導入。画像は
西工ボディのRMノンステップ導入1号車。

N-M50









N-M50r









社番:N-M50.
こちらは追加導入分。先ほどの導入1号車と比べると、いくつか変更点が見られます。

F-128









F-128r









社番:F-128.
船橋バスから引継ぎ車であるいすゞLVワンステップ車。往年の船橋バス色で導入された
最終車です。ようやく涎掛け無し状態&リヤ側の画像をようやく記録できました。

  *********

F-128









3月初頭鎌ヶ谷大仏駅ホームより記録。
残念ながらF-128は代替されたようです。結局、リヤ側を記録出来たのは1度だけと
なりました。次なる新天地は茨城となるのか、それとも?

PR

コメント
無題
こんばんは管理人さん。
管理人さんの住んでるところは地震大丈夫でしたか?特に東北地方はかなり甚大な被害みたいで、早く元通りの生活に戻ってほしいものです。

話は変わって沖縄のバスで自分が見て確認できたのがあったので報告します。
琉球バス交通の62番読谷~北谷間のバスなのですけど、元京王バスと元名古屋市営バスがそれぞれ移籍してました。
それに伴って、今まで62番で活躍してた元京急バスの日野と日産ディーゼル大型ワンステバスはすべて28番に移籍しています。
那覇バスはノンステバス(元東急バス)をもう1台購入しているみたいです。
もう1台は9番の石嶺線で運行してるようです。

また情報があればお伝えします。
【2011/03/25 20:45】 NAME[沖縄のバス] WEBLINK[] EDIT[]
Re:62番
沖縄のバス様

コメント有難うございます。
先日の地震による小生の直接的被害は無駄に積み重ねていた本などが倒れる程度で
すみました。
むしろ電力不足による計画停電の影響が大きく、仕事などに支障がでてきています。
ただ、一応普段通りの生活を送ることが出来ていますから協力しなければいけません。
なおこの時間は本来であれば計画停電対象ですが、本日の実施は中止ということで、
レスをつけています。

琉球バス交通に京王・名古屋市移籍車ですか。特に京王移籍車は元地元
のバスかもしれませんから、中部エリアも行かないといけなくなりました。
どんどん訪問予定箇所が増えます・・・。
【2011/03/26 09:29】 NAME[Mrジョソ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re
ここから返事すいません。
地震による被害はなくてよかったです。
早く被災地が復興できること、そして計画停電など電力面も早く復旧することを願うしか僕には出来ないですけど....。

話は変わって投稿したことでひとつ訂正がありました。
那覇バスの9番のことなんですけど、元東急バスのノンステバスが移籍してると書きましてけど、実際は元神奈中から来た三菱ふそうのエアロスターでした。あとスカイマークのランプバスに新たに元名古屋市営バスのいすゞ車3扉車が追加されました。

無理しない範囲でまわってくださいね。

また情報があれば投稿します。
【2011/03/29 19:15】 NAME[沖縄のバス] WEBLINK[] EDIT[]
Re
沖縄のバス様
訂正・補足および追加情報ありがとうございます。
9番に神奈中MPですか・・・。第一傘下となってから、メーカーは本当に
何でもよくなったんですね。
そしてスカイマークランプバスに名古屋市3扉車登場も驚き。3扉を生かした
移籍事例は喜ばしいことですが、これで那覇バスから5Eは全滅でしょうか?
わざわざ沖止めのスカイマークを選んでいた小生としては残念です。
【2011/03/30 10:51】 NAME[Mrジョソ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析