忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

忘れたころに更新する京王バス南「南大沢営業所」の話題。沿線住民なんだからマメに
見ておけとも言えますが。なお、ここに書き連ねる小生的感想はあくまでも「京王バス南
で」という基準です。日本全国ベースで考えるとおかしなことになりますので、あらかじめ
御了承のほどお願いします。

話題その1.02年車のボディ更正進む。

M40284









社番:M40284.
涎掛けのおかげで黒ずんだフロント部や、いたずらで剥がされた部分が目立った側面窓後
部の黒色部も直りました。

話題その2.また転籍車か。

M40113









社番:M40113.
方向幕のバスカラーノンステが南大沢駅周辺でも見ることが可能になりました。
教習車となっていることが多く、なかなか画像を記録できなかった1台。リヤ側は宿題
ですが、3年以上は活躍するでしょうから気長に。この余裕が命取りになるんですけど。

PR
RNの代替はRNですか<京王バス南

M79720









M79720r1









M79720.KC-RN210CSN(97年車)。
てっきりARあたりが入ってくるかと楽しみにしていたんですが、バス南お得意のグループ間
転籍車で間に合わせましたか。
とはいえ、97年車ですからどのみち1年~2年未満の活躍となりそうです。

※型式・年式はBJエディターズ(2007)『BJハンドブックシリーズR62 京王電鉄バス・西東
京バス』を参照
日本では12月24日の(夜の)方が盛り上がるようですが、いかがお過ごしでしょうか。

M79712









M79712r









M49712.KC-RN210CSN(97年車)※。
もはや恒例となった京王バス南のサンタミニバス。
今年はひと足はやく、21日に南大沢駅や八王子みなみ野駅などで営業係サンタさんによる
風船やバスの形をしたお菓子のプレゼントが行われていました。
※型式・年式はBJエディターズ(2007)『BJハンドブックシリーズR62 京王電鉄バス・西東
京バス』を参照

サンタバスを初めて行ったバス会社は分かりませんが、最近では同様な企画を行う事業者
が増えてきました。こういった企画でバスに親しんでもらえれば良いと思います。
諸事情もあり更新していなかったシリーズ、2008年2月以来の京王バス南「南大沢営業
所」のバス画像よせ集め。栃木で見たバスシリーズ、千葉交通ボンネットバスネタに続き
2度目の小休止企画になります。やはり一番利用する地元のバス会社を大事にしないと
いけません。

なお、型式・年式はBJエディターズ(2007)『BJハンドブックシリーズR62 京王電鉄バス・
西東京バス』を参照しております。

M40281









M40281r









社番:M40281.KL-JP252NAN(02年車)。
前回からの復習。南大沢京王バス(当時)となってから投入されたJP。当時の京王電鉄バス
グループはこればっかり。

M40288









M40288r









社番:M40288.KL-JP252NAN(02年車)。
最近のラッピング車から。秋といえばデザインは変われど、このラッピング。

M40288r1









ちなみにちょっと前までは南大沢駅前の商業施設のラッピング広告でした。
まあ、記録ということで。
近場の話題その2。
例年に比べると代替ペースが遅いんですが>京王電鉄バスグループ

そんな中、八王子には予想通り?これが入りました。

C20808.JPG









C20808r.JPG









社番:C20808.PKG-KV234L2(08年車)※。
京王電鉄バスグループで初登場、1つ目KV。画像の車両はノンステですが、国交省標準
ノンステのステッカーがありません。これは燃料タンクが非公式側にあることから座席配置
が異なる為だとか。給油所の関係で寺田車庫所属はこの仕様にならざるをえないようです。
バスラマの超長期モニター車の記事で御存知の方も多いと思いますが念のため。

8月に中野や桜ヶ丘といった、ここ数年新車の配属が 御・無・沙・汰 だった営業所に登場
してから、はや1ヶ月。ここまでの登場車両を見る限り、八王子を除くとJPにはJP・AJ(た
まにRA)という代替方針の様です。
それにしても八王子には日野が継続して入りましたが、中野は・・・。

ちなみに八王子にはもう1車種が配属されました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析