忍者ブログ
細々と更新しています
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

今回は習志野新京成バスの画像寄せ集め。先日東洋バスのAAを見てきた際に記録し
てきたものになります。個人的に気になるアレを見たいこともありまして。
なお、新京成バスのノンステップバスの型式・年式に関してはバスラマ年鑑を参照しまし
たが、他は銘板や外観・登録番号からの推測です。あらかじめご了承ください。

2702.JPG









社番:2702.KK-RM252GAN
新京成電鉄よりバス事業分社化後に投入されたノンステ。分社化した3社それぞれに独
自塗装が制定されました。習志野新京成バスはエメラルドグリーンを基調とした、他社で
はなかなか見かけないカラーとなっています。

2707.JPG









2707r.JPG









2707.PB-RM360GAN。
しばらく中型ノンステの導入が続き、日野エンジン搭載のRMも。大型の代替に中型と
ダウンサイジング。

PR
成田空港で見たバス第3弾のつづきです。まあ4弾ということですかね。
今回は青ナンバーの付いた送迎バスになります。

central-mk.JPG









成田セントラル観光のMK。灯火規制車ですから新車ですよね。前回は旧エアロがいて若
干の懐かしさを感じましたが。
行かないときは本当にご無沙汰なんですが、成田空港。そもそも海外旅行や海外出張
などには縁遠い生活をしているので、行く必要がないというのが正しいのかも。それでも
先日また仕事で行く機会がありました。せっかく成田空港に行くのだからと、今回も予定
時間より大幅に早く出かけることにしました。もはや病気ですな。

ということで、成田空港で見たバス第3弾。まあいつも通りの寄せ集め企画です。

508.JPG









社番:508.
前回も紹介した成田空港交通によるターミナル連絡バス。CNGノンステの幕車。

F63-29.JPG









F63-29.一般路線バスに使用されるエアロスターM。
社番の解析方法が分かりませんが、63年車ということで良いのでしょうか。となると
相当な古参車。
成田空港で見たバスの第2弾。成田空港はリムジンバスや観光バスだけでなく、空港周
辺のホテルや駐車場送迎など様々なバスを見ることが出来ます。なかには白ナンバー
のついた元東急なバスもありましたが、今回は青ナンバーのついたものを取り上げたいと
思います。

502.JPG









社番:502
まずは成田空港交通による第1・第2ターミナルを結ぶ無料連絡バス。CNGノンステ。
503r.JPG









503.リヤ画像のみですが、LED表示のものも。
このあたりの導入でネオプランが消えていった模様。
先日所用で成田空港へ行く機会がありました。海外出張?当然違います。それはさて
おき、相変わらずの物々しい警備体制と入口ゲートでの身分証明書チェックなどを受け
ると成田空港へ来たという実感がわきます。

212R5.JPG









212R5r.JPG









社番:244-20542R5.富士1MボディのUD。
社番から成田路線で使用される2002年5月登録の42人乗りKL-RA552RBN。

278.JPG









278r.JPG









278-10642R5.KL-RA552RBN(2001)。
こちらはヘッドランプの縁取が黒く塗られているタイプ。

登録年は社番による推測。
型式・社番表記については「東京空港交通の車両概要」(2004)『バスラマインターナショ
ナル』,86号,ぽると出版を参照しました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析