忍者ブログ
細々と更新しています
[1006] [1005] [1004] [1003] [1001] [1002] [1000] [999] [998] [997] [996]
梅雨の週末ということで、雨の心配が要らないプロ野球観戦に西武ドームへ出かけました。
埼玉西武ライオンズは、公式戦再開となる6月21日から対オリックスバファローズ3連戦を
「GO!ファンクラブシリーズ」と銘打ち、イベント盛りだくさんな試合を開催しました。

クレヨンしんちゃんデー









6月22日は「クレヨンしんちゃんデー」。

始球式









野原しんのすけ氏が始球式を務めるなど、イベントを盛り上げました。

結果









埼玉西武 0 - 2 オリックス
試合はオリックス先発井川が6回途中ツメを割るアクシデントで降板しますが、無失点リレー
で勝利。西武は2失点の十亀を援護できず、オリックスの継投リレーの前に15三振と空回り。
野原しんのすけ氏も残念といったところでしょうか。
 


らき☆すたデー









翌日の6月23日は今年もやります「らき☆すたデー 2nd SEASON」。
そういえば昨年もオリックス戦でしたね。GWのオードリー春日といい、好評だった企画は
どうやら継続していく模様。

声優さん









声優さんによる始球式と3・4回裏のウグイス嬢は昨年同様ですが、今年はお二人。
クレヨンしんちゃんは中に人などいないということです。

延長戦









埼玉西武 9 -9 オリックス
7-6と1点リードしていた西武ですが、抑えのサファテが守りきれず延長戦へ。
双方とも勝ちきれず守りきれずで結局引き分けとなりました。

「GO!ファンクラブシリーズ」初戦は限定フラッグを無料配布し、土日はアニメの助けも
あり3連戦とも2万を越える集客となりました。まあ小生も2試合とも観戦しているんですが。

それにしても、数年前まで旧態依然のイベントばかりだった西武ライオンズがここまで変わ
るとは思いもよりませんでした。それに比べて千葉の球団は・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析