忍者ブログ
細々と更新しています
[546] [545] [543] [544] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536]
ブログを1ヶ月12回更新(個人的ノルマ)することが本当に重荷になってきたこの頃。
ネタもアクセス数も更新モチベーションも無い無いづくしです。ということで、今回は更新
回数確保の為の薄~い内容、岐阜駅周辺で見たバス小ネタ編です。ちなみに小ネタ扱
いとしたのは小生の基準によります。

1106









岐阜200か1106.

1105r1









岐阜200か1105.
岐阜競輪場送迎バスはドライビングサービスが担当、ご覧のような見たままそのままな色の
移籍車が活躍しています。ちなみにドライビングサービス社はHPを見る限り自社カラーがあ
るようなので、いずれ塗り替えられるのでしょうか。


740









岐阜200か740.
こちらは東海学院大学の送迎バスで活躍する前後扉のLV。山陽の移籍車といえばアルピコ
が有名ですが、岐阜でも活躍事例が見られました。
ちなみにこの車両の所有事業者は見落としました。御存知の方は御教示いただければ幸い。
PR

コメント
無題
>>岐阜200か740
山陽電鉄ですな
川重→IK→I-BUSで逆T字前後扉だとほぼ限られるかと・・・
方向幕が移動可能というだけでも大きな手がかりです
【2010/02/19 21:35】 NAME[ぬるぽ] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして
どうもはじめまして、W2694と申します。

エスラインギフという地場の運送会社が保有している車輌ですよ
【2010/02/20 02:26】 NAME[W2694] WEBLINK[] EDIT[]
Re:コメント御礼
1つのエントリーに対し複数の方からコメントをいただいたのは初めてかと。
2年以上ブログを更新してきた甲斐がありました(大げさ)。

ぬるぽ様
確かにキュービックボディ頃の山陽電鉄の車両仕様は独特ですね。
山陽の高出力エンジン仕様なら、岐阜で学校送迎特定車より長崎県営バスで
バリバリ坂を登っている方が良いのではと余計な考えも。西肥に続き県営バ
スにも横浜市営バスが導入されるとは思いませんでした。しかも追加投入準
備中のようですから驚きです。

W2694様
コメントありがとうございます。こんなショボいブログですが今後ともお付いた
だければ幸いです。
この山陽移籍車はエスラインギフ所有だったんですね、ご教示いただき有難う
ございます。競輪場送迎の入札結果次第で、この山陽移籍車が元岐阜市営バス
と並んでファンバスとして活躍していたかもしれません。
【2010/02/20 20:41】 NAME[Mrジョソ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析