忍者ブログ
細々と更新しています
[547] [546] [545] [543] [544] [542] [541] [540] [539] [538] [537]
2006年にグループマークを制定した相模鉄道(※現在の相鉄ホールディング)。鉄道車
両はグループカラーに合わせた新塗装への塗り替えが進められていますが、バス車両
は制定から2年近く経った2008年後半にグループカラーの新塗装車が登場しました。

8862









8862r









社番:8862.
最初のグループカラー塗装車は相鉄バスに登場した西工ボディのRAワンステ。
思っていた以上に「白いなぁ」という印象、デザインもこれまでの緑帯に比べると随分簡略
化されました。登場したての頃は新塗装の車両を見るため海老名駅へ出かけたものです。


既存車両の塗り替えは行わない方針の為、おおむね半期ごとの車両代替で徐々に増えて
きている印象。

8956









社番:8956.

8957r









社番:8957.
横浜営業所では2009年に新塗装車が配属されましたが、珍しくUDの車両。
この導入で新塗装車を横浜駅周辺でわりと目にするようになりました。

8960









社番:8960.
横浜営業所にはRAと同時期にいすゞの中型車も登場しましたが、こちらはどうもタイミング
あわず。ということで、もう1台RAを並べておきます。
しかし相変わらず旭営業所のワンステベースのMPノンステを見ることが出来ません・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析