忍者ブログ
細々と更新しています
[801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791]
10月に鹿児島で見たバス画像のよせ集め、「鹿児島で見たバス2011」。
前回から引き続きの鹿児島市交通局編です。今回のその4では記録出来た一般乗合
車のKC規制車と、定期観光メインで活躍する貸切車を並べていきます。

型式・年式は「鹿児島市交通局 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル65号』
(2001),ぽると出版 を参照しました。

828









鹿児島22き828.KC-UA521NAN(96年車)。
鹿児島市交通局在籍のKC規制車は96年導入車から。前年に導入した日野車から高
出力エンジンを選択したことから、この年のUD車は一般路線バスとしては高スペック過
ぎるV8エンジン搭載モデルとなりました。

835









835r









鹿児島22き835.KC-UA521NAN(96年車)。
リヤ側が記録出来た車両。西工ボディを架装することが多い鹿児島市交通局で久々
となる富士重工ボディ。最初で最後の富士7Eボディとなりました。


906









鹿児島22き906.KC-HU3KMCA(97年車)。
97年は日野車。95年に導入したU規制車と同様、高出力エンジンを搭載しています。
この車両はユーミーマンションのラッピング広告車。

909









鹿児島22き909.KC-HU3KMCA(97年車)。
標準塗装車。同車種を複数枚並べているのは水増しするため。

988









鹿児島22き988.KC-MP717M(98年車)。

991r









鹿児島22き991.KC-MP717M(98年車)。
98年はエアロスターK以来となる三菱ふそう車。ターボ付きで出力をアップさせたMPを
導入しました。上下で車両が異なり失礼。

992









鹿児島22き992.KC-MP717M(98年車)。
交通安全啓発のラッピング広告車。正面看板は協賛スポンサーを掲示。

995









鹿児島22き995.KC-MP717M(98年車)。
しつこく並べているMPですが、こちらは何か物足りない・・・。正面の交通局章がありません。
ラッピング広告対策なのか、それとも剥がしたばかりなのか。

<貸切車>
174









鹿児島22き174.P-RA46R(89年車)。
続いて定期観光バスを中心に活躍する貸切車を並べていきます。まずは鹿児島市交通局
生え抜きの西工S型ボディのRA。直6エンジンを搭載し、廉価車として販売されたRA46R
ですが、さすがに現役車は全国的に少ないものと推測。

308









鹿児島22き308.
こちらのブルーリボンは合併した桜島町営バスからの引継ぎ車。塗装は桜島をイメージした
なかなかスタイリッシュなデザインです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析