忍者ブログ
細々と更新しています
[296] [295] [293] [294] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
やはり長いタイトルです。広島バスについては、6月訪問時に割と多くの車両の画像をま
とめましたが、一部積み残したものもありました。今回は宿題となっていた車両を中心に
いつも通りの画像よせ集めです。

6c144c2c.jpeg









170r1.JPG









社番:170.
「のってみんさいGOGO号」。まあ別になんてこと無い広島バスのUD7Eなんですが。
座席をあしらった特徴的な塗装がポイント。

f55c9237.jpeg









社番:328.

76383bc0.jpeg









社番:330.
都営バスからの移籍車。
都営バスで試験導入的な機械式AT車も一部移籍しています。画像のどちらか?がAT車
だったような(いい加減)。機械式AT車では珍しく、移籍後もしっかり活躍している例です。

336.JPG









社番:336.
方向幕仕様の西武バスからの移籍車。


48e91120.jpeg









502r1.JPG









502.
ふそうノンステ。広島電鉄と同時期に入ったものと色違いです。路線限定で活躍しており、
広島駅には入らない模様。非公式側が宿題なのは秘密です。

f4deb370.jpeg









79613r1.JPG









79613.
参考までに同時期に導入された広島電鉄のふそうノンステ。

803.JPG









803r.JPG









803.
前回紹介した5Eもせっかくなので。リヤにルーバーのあるタイプ。
ふそう5Eのリベットレスボディ。

847.JPG









847.
中引戸の5E。
リムジンバスについては宿題がたくさんあるのですが、これは次回の訪問で。
PR

コメント
無題
元都営の機械式AT車はまだ活躍していたんですね。驚きました。

E-maticをアリソン製のトルコンATに載せ変えた車が
京都バスには在籍しているらしいのですが、
何にせよバスを大切に使っている事業者には
親近感が沸きますね。
【2008/08/14 03:44】 NAME[大曽根線] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:
いつもコメント有難うございます。貴ブログから
TB・リンクをいただいてからアクセス数が倍増
以上となったことをご報告申し上げます。せっか
く辿っていただいた方も、あきれて去ってしまう
リンク先で申し訳ないこともあわせてお詫び申し
上げます。

さて、広島バスの機械式AT車ですが、6月の訪
問時は完全に見逃していました。マニアックな話
で申し訳ないのですが、広島駅で眺めていた際に
機械式AT独特の停車した際に「カチン」とブレ
ーキのかかる音でまさかと思い、乗車して判明し
た次第です。まさか移籍車でこれだけ長く活躍し
ているとは、正直驚きました。さすが5Eが残る
広島バスだけはあります。

京都バスも公式HPの在籍車両リストを見る限
り、日野5Eをわざと残しているとしか思えない
陣容です。車両を長く使う事業者には、長く使用
することを前提にしているところと、長く使うこ
とになったところに分かれます。当然状態は前者
のほうが良いことが多く、後者はボロボロという
ことが多いです。京都バスはよく手入れをしてい
る印象があり、マニアックさもあって小生は好き
な事業者の一つです。

後者については・・・、後日あらためて書けきたいと
思います。
【2008/08/14 21:14】 NAME[Mr(略)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析