忍者ブログ
細々と更新しています
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
立川競輪場への直行無料バスで活躍する車両画像を並べるシリーズ。
当初は何気なく記録していましたが、古参格の車両が運用に入ることからほぼ年1回の
小生的定点観察となってきている感。定点といいながら毎回記録地点が異なっているの
が小生的と名付ける所以。今回は2009年12月某日の運用車両を並べていきます。

なお、型式・年式は『BJハンドブックシリーズR65 小田急バス・立川バス』(2008),BJ
エディターズ を参照しました。

<いすゞ車>
J709









社番:J709.KC-LV380L(97年車)。
富士7EボディのいすゞLV、LEDの行先表示は後年の改造です。立川バスのいすゞKC規
制車は1台のみのLTを除けばツーステップ車のみ。結果的に詰め込みが利くので、古参格
メインの競輪輸送にはもってこいという状況になっています。

J714









J714r









社番:J714.KC-LV280N(98年車)。
立川バスでは1台のみとなった中扉リフト付乗合車もこの日は競輪輸送に活躍していまし
た。シート配置が特殊なので適材適所の利用とは思えませんが、リフト付乗合車も今とな
っては過渡的な存在ゆえ仕方が無いのかもしれません。


<三菱ふそう車>
M900









社番:M900.KC-MP317M(97年車)。
ニューエアロスターもこの型式のKC規制車はツーステップ車のみの導入。当然ながら
古参格が競輪輸送に入っています。

C903









社番:C903.KC-MP717M(97年車)。
都内事業者では珍しく、立川バスはKC規制車時にエアサスの乗合車を少数導入。こちら
もツーステップのみの在籍。ちなみにこの車両は分離子会社のシティバス立川の籍。

M904









M904r









社番:M904.KC-MP317M(97年車)。
瑞穂営業所からはもう1台ニューエアロスターの運用がありました。

1142









社番:1142.
社番と側面の表記に注目。立川バスで久々に導入となった貸切車、三菱ふそうの尿素ワン
ステMP。立川バスの競輪輸送といえば古参格のイメージでしたが、まさかこのような形で
新車が使われるとは思いませんでした。もっとも立川バスは競輪輸送だけでなく、路線エリ
アに国立昭和記念公園、大型商業施設、宗教施設と、このような車両での貸切需要が多い
のでしょう。今後の増車があるのか気になります。

拙ブログで立川バスの立川競輪場直行無料バスを記事として更新するのは、2007年に記
録したものを並べたもの
以来。この頃はまだU規制車も活躍していました。
前後扉車が消え、U規制車が消え、ニューエアロスターも代替が始まり、いつもながら時の
流れの速さを実感します。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析