忍者ブログ
細々と更新しています
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
5月の下旬に北海道へ出かけた際に見たバス画像よせ集め。

道北バスも東京都交通局が廃車売却を中止した余波を受けた事業者の1つ。以後、様々
な事業者から移籍車が導入されることになります。今回の道北バス編その2では、見たま
まそのままな相模鉄道移籍車までを並べていきます。

516









旭川200か516.
東京都交通局からの移籍車がストップしたことで、思いもよらぬ事業者からの移籍車が導
入されることに。まずは東洋バスからN尺のエアロスターK。融雪材の影響か、だいぶサビ
が出てきており、東洋バス末期の外装ボロボロ状態に近くなってきました。


517









517r









旭川200か517.
都営がダメなら西武バスを入れればと、マニアは簡単に考えてしまいますが、なかなか
そうもいかないようで。高速車に比べると乗合車の導入台数は少なめ。

521









521r1









旭川200か521.
続いて登場したのは、これまた定番ともいえる京浜急行バスからのHTワンステ移籍車。
これ以後京浜急行バスからは継続的に導入することになります。

522









旭川200か522.
中扉4枚折戸で全引違側面窓と聞けば遠州鉄道からの移籍車?と考えてしまいますが
純正ボディなのでさにあらず。千葉の阪東自動車からの移籍車で、こちらも継続的に導
入されます。

524









旭川200か524.
東洋バスからは日野車も導入。扉側の画像を記録できなかったのは残念ですが、三菱
車同様に中扉4枚折戸の長尺車。

569









旭川200か569.
見たままそのまま移籍車に新たな1ページ。相模鉄道からのUA移籍車。正面のみ道北
バス風な帯となっていますが、色は相模鉄道カラーにあわせるという手が込んでいるの
かよく分からず。

576









576r









旭川200か576.
忘れた頃に西武バス移籍車。

579









旭川200か579.
富士ボディで中扉4枚折戸・側面窓は全引違、今度こそ遠州鉄道と思いきや、阪東自動
車からの日野富士移籍車だったりします。車内後部が3方向シートなので、乗車すれば
違いは明白なんですが。

580









旭川200か580.
前面を除けば見たままそのままの阪東自動車。帯色から長距離路線に使われているの
かもしれませんが、できれば3方向シートに乗車するのは勘弁願いたいところ。

555









555r1









旭川230あ555.
旭川市内にパチンコ店を5店舗運営している「あさひかわアルファ(山本ビル)」ラッピング
車。5店舗、毎月5の日のサービスデーなどから、登録番号も555と希望番号としている
念の入れようです。実際の登録時期が前後するのかもしれませんが、阪東自動車移籍車
ということでここに並べておきます。

582









582r









旭川200か582.
そして相模鉄道からのUA移籍車。バス協テールがポイントだったのか、同型車がたいせ
つゼミ広告車としての道北バス旧塗装車となっています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析