忍者ブログ
細々と更新しています
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
9月に会津若松で記録したバス画像のよせ集め「会津若松で見たバス2012」。
今回の「その6」では、記録出来た会津乗合自動車の登録番号「福島22か2300」番代
までの一般乗合車を並べていきます。ちなみに2011年編では1回にまとめていたもの
を2回に分割しています。内容はほぼ同じですから、ブログ更新回数を稼ぎたいという欲
望に負けたことをあらかじめご報告しておきます。

2030









2030r









福島22き2030.
今回記録出来た最古参登録車は、昨年と同じくこの日野RRの短尺車でした。やはり金
掘線の運用に入っていたことから、朝夕ラッシュ時のみの予備車的存在なのかもしれま
せん。今年も微妙な構図の画像で失礼。
 



2218









福島22か2218.
U規制車の初期は短尺を導入していましたが、このあたりから標準的な9mサイズに変更。
同じく日野RR。側面窓下WB部のみラッピング広告車は会津乗合自動車でよく見かける存
在。かつてボディに直接広告をペイントしていた頃からの伝統的な掲示位置なんでしょう。

2219









2219r









福島22か2219.
リヤ側を記録出来た日野RRをもう1枚並べておきます。
後部窓の「AIR SUSPENSION」がRRであることの目印。

2223









2223r









福島22か2223.
年々台数を減らしている印象の富士6Eボディ架装のいすゞLR。今年記録出来た車両は
とうとうこの1台だけでしたが、さすがにかなりタイミングが悪かっただけだと思います。

2301









福島22か2301.
会津乗合自動車では多数在籍している富士8Eボディ。この頃いすゞLRが6Eボディ架装
だった為、UDのRMと判別出来ます。

2359









2359r









福島22か2359.
運転席側のWB間にラッピング広告をしていた関係なのか、「AIZU BUS」ロゴが中央と
後部の2ヶ所に貼られています。

2360









2360r









福島22か2360.
こちらは扉側も「AIZU BUS」ロゴが中央と後部の2ヶ所に貼られています。
それにしても、車両によって色褪せや汚れ・サビがかなり目に付くようになりました。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析