忍者ブログ
細々と更新しています
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707]
4月に沖縄本島で記録したバス画像のよせ集めシリーズ、「沖縄で見たバス2011」。
今回は那覇バスで2010年4月以降に登場したと思われる車両を並べていきます。

<市外線>
724









沖縄200か724.
まずは市外線で活躍するレインボーカラーの車両から。
東武バスグループから前後扉仕様のLR中型移籍車。今回ようやく記録できました。

727









沖縄200か727.
とりあえず見かけたのはこの2台。市内線のような市外線という中途半端な位置づけの
101番で活躍していました。

745r









沖縄200か745.
リヤ側のみで失礼。京浜急行バスからLTを再び導入、今度は市外線に配属されました。

754









754r









沖縄200か754.
こちらも京浜急行バスからの移籍車で、まとまった台数が活躍するキュービックのワンス
テ移籍車。屋根上に冷房機器があることから、京浜急行バスで97年以降に導入されたエ
アサス車と推測。

773









773r









沖縄200か773.
せっかくなのでもう1台並べておきます。

812









沖縄200か812.
予告編からの再掲になりますが、大阪市交通局からのHU移籍車。せっかく側面にLED
行先表示を装備するのであれば、もうひと手間かけて前扉側に移設すれば良かったので
すが。


<市内線>
743









743r









沖縄200か743.
続いて水色帯の市内線。こちらにも京浜急行バスからの移籍車が配属されています。
まずは中型LRワンステップ車。

760









760r









沖縄200か760.
京浜急行バスからのキュービックワンステップ移籍車も市内線で活躍。側面に「沖縄の
花 ディゴ」ステッカーが復活しています。

761









沖縄200か761.
京浜急行バスからのLR中型移籍車。こちらも「ディゴ」ステッカーが貼られています。
この思いついた感が良いですね。

800









800r









沖縄200か800.
そして今回の沖縄訪問で記録したかった車両がこちら。いよいよ沖縄にも登場したノン
ステップバスの移籍車。各地で移籍事例が見られる東急バスからのMPノンステップ
バスで、3番松川新都心線で活躍していました。帯の「NON STEP」が目印。

817









817r









沖縄200か817.
ワンステップ・ノンステップを導入し低床化を進めていくのかと思いきや、まさかの神奈中
古。9番小禄石嶺線で活躍するニューエアロスター。それにしても、いちおう4メーカー在
籍する神奈川中央交通からあえて三菱ふそう車を導入するとは・・・。この調子で市外線
にぴったりな元スヌーピー移籍車の導入希望・・・と勝手に思うのはマニアの悪い癖。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析