忍者ブログ
細々と更新しています
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]
4月に沖縄本島で記録したバス画像のよせ集めシリーズ、「沖縄で見たバス2011」。
今回は那覇バス市外線の自社発注車を並べていきますが、これだけではキュービック
オンリーとなるので、2枚だけですが貸切車の画像もあわせてまとめていきます。

なお、型式・年式は「那覇バス車両一覧」『バスラマインターナショナル86号』(2004),
ぽると出版を参照しました。

45









沖縄22き45.P-LV314L(88年車)。
今回見た那覇バス市外線で最古参車だった88年車。ヘッドライトベゼルの色がおかしい
この1台、まだまだ活躍中でした。

117









117r









沖縄22き115.P-LV314L改(89年車)。
89年導入車から側面窓構造が変化、サッシが目立たなくなりました。

236









沖縄22き236.P-LV314L改(90年車)。
90年車もほぼ同様。
市外線の自社発注車には観光顔の日野HTも在籍していましたが、今年は見られず。
タイミングが合わなかったのか、移籍車導入で代替されたのか気になるところ。


407









沖縄22き407.U-LV324L(92年車)。
U規制車となってからは、乗合車で採用事例が少ない大型前面ガラス仕様を導入。

408









408r









沖縄22き408.U-LV324L(92年車)。
ボディ再生時の工場の違いや時期から、細かい塗装のバリエーションが存在。こちらは
裾部の黄色帯が省略された車両。正面の(第一)マークの位置も車両毎に違っていたり。

443









443r









沖縄22き443.U-LV324L(93年車)。
裾部黄色帯&沖縄の花「デイゴ」ステッカー無しの車両。

445









沖縄22き445.U-LV324L(93年車)。
ヘッドライトベゼルまで白く塗っている車両。

150









150r









沖縄200か150.U-LV324L(93年車)。
こちらは登録番号を付け替えた車両。

<貸切車>
717









沖縄230あ717.
那覇バス貸切車の顔ともいえる現行ガーラ。

35









沖縄22い35.U-CH3HFAA(91年車)。
小型貸切車。側面固定窓仕様のCH。
PR

コメント
無題
このいすゞ車もほぼ貴重な存在になってきています。いつのまにか日野の観光型のバス達はすべて廃車になってしまっていて、このいすゞも今年中には大分減るのではないかな?と思います。
自分的には日野の観光型を残してて欲しかったと思ったのですけど・・・。

あと噂に那覇バスの高速バスに日野セレガが入るらしいです。なので今使われている那覇バスの高速バスも廃車になる可能性が出てきました。

【2011/05/25 18:56】 NAME[沖縄のバス] WEBLINK[] EDIT[]
Re:
沖縄のバス様、観光顔日野HTの廃車補足情報ありがとうございます。

那覇バスの高速バス移籍車?も気になるところ。実車が登場したら是非
またコメントお願いします。
小生的には元東京近鉄なブルーリボン高速車の画像をまともに
記録出来なかったことが心残りです。
【2011/05/26 20:15】 NAME[Mrジョソ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 DudleyEnulp]
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析